安心な野菜を食べたいTOP ≫  安心な野菜 ≫  安心な宅配野菜

安心な宅配野菜

わが家では以前から らでぃっしゅぼーや の
有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービスを利用しています。
子供のアトピーやアレルギー対策のため、なるべく農薬や添加物の少ないものを
食べさせたかったからです。
らでぃっしゅぼーやでは独自の厳しい商品取扱基準に基づいて
取り扱う野菜や加工品がチェックされており
基準外の農薬や添加物が使用されることのないよう
担当者は産地の訪問・確認を行っています。
らでぃっしゅぼーやの原発事故に伴う野菜の出荷基準は
------------------------------------------
らでぃっしゅぼーやでは基本的に、
政府の出荷制限措置は、広範囲かつ正確性において精度の高い
検査結果に基づいて実施されているものと考え、厚生労働省発表による出荷制限がある場合はお届けを休止いたします。
加えて、北関東産の農作物については第三者機関による検査も実施し、必要があれば出荷を停止する体制もとっております。
解除された場合は、生産地の状況、第三者機関による検査の結果等をかんがみ、安全の確認が取れ次第、順次取り扱いを再開させていただきます。
--------------------------------------
とのことです。





らでぃっしゅぼーやの会員になる前は、Oisix(おいしっくす) を利用していました。
が、意外と添加物の基準がゆるく、その点ではらでぃっしゅぼーやのほうが
信頼がおけると思ったので現在は休止中です。
(退会したいと言ったら無期限休止もできるので是非ご利用ください!と言われた)
しかし野菜の放射能汚染が心配な昨今、野菜の宅配会社では唯一(今現在)
Oisix(おいしっくす)が放射能検出の報道に関する「お客様からのよくあるお問い合わせと回答」を随時アップデートしており、その点は高く評価できます。
おいしっくすによると
--------------------------------------------
出荷する青果物、乳製品および卵のすべてのアイテムについて、放射線量の検査を行っております。検査は日々の入荷ごとに実施し、国の定める暫定基準値を下回るものを合格としております。青果物、乳製品および卵のすべてのアイテムとは、野菜、フルーツ、乳製品(牛乳・ヨーグルト・生クリーム)、卵が対象となります。小松菜やほうれん草などの冷凍青果物につきましては、現在販売中の商品は、震災以前に収穫・加工したものとなります。震災以降の加工分につきましては、放射線量の検査を実施し、食品として安全であることを確認して、仕入れと販売を実施いたします。
---------------------------------------------
とのこと。こう言ってもらえるとやはり安心ですね。



どちらもおためしセットや体験コースなどがあります。
スーパーなどで購入する野菜と比べたら、割高感はどうしてもありますが
安心料と思うと決して高くはないと私は思います。
少しでも、安全で体に良い野菜や食材を食べたい、家族に安心なものを食べさせたいと
お考えの方は、まずは、是非このおためしから、ご利用をご検討されてみてはいかがでしょうか?


らでぃっしゅぼーや 公式サイトはこちら↓↓↓




Oisix(おいしっくす)公式サイトはこちら↓↓↓





その他にも、大地を守る会 や 生協の宅配パルシステム(一度出荷制限の掛かっているほうれん草を配送し話題になりましたが、逆にその後は放射能に対するQ&Aなど対策に力を入れているようです)、無農薬野菜のミレー などがあります。
(ミレーさんは何度か注文したことがありますが、親切な対応でお野菜もおいしかったです)

それぞれのご家庭に合う宅配野菜に出会えるといいですね。




Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。