はじめに

もともと田舎育ちの私としては
スーパーの元気のない野菜や異様に色の濃い(でも味の薄い)野菜が
非常に気になっていました。
農薬、過度の化学肥料、そのうえ 放射能の被害まで…。
でもそれらは目に見えるわけではありませんし、何が危険なのか、
危ないのか安全なのかを判断することは容易ではありません。

安心して食べられる野菜を手に入れることは不可能なのでしょうか?

福島で野菜を作っておられる農家の方には心からお見舞いを申し上げます。
1日も早い生活の保障、そしてまた野菜を作ることができるよう
お祈り申し上げます。
でも、家族の健康を預かる主婦としては
出来る限り危険なものは避けたいと思ってしまうのが本音でもあります。
自分たち大人はともかく、子供たちのぶんだけでも安心安全なものを食べさせたい…。

同じ思いを持っておられる方の何かの参考になれば幸いです。

                            

Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

