安心な野菜を食べたいTOP ≫  安心な野菜 ≫  らでぃっしゅぼーや「静岡県産煎茶で放射性物質が検出」

らでぃっしゅぼーや「静岡県産煎茶で放射性物質が検出」

いつも利用している らでぃっしゅぼーや の名前がニュースに出ていました。

■ 放射性物質検出、静岡県が公表を制止 食品通販業者に 
 
静岡県が、自主検査で国の基準を超える放射性物質が検出されたと
ホームページ(HP)で公表しようとした東京都内の食品通販業者に、
公表を控えるよう求めていたことが分かった。

有機野菜などの会員制宅配サービスを行う「らでぃっしゅぼーや」
(東京都港区)。

同社は自主検査で基準を超えたと6日に県に報告。
この際、HPでの公表を県が控えるよう求めたという。

同社は商品を購入した会員に、経緯と商品回収の意向を伝える手紙を
郵送したという。

県経済産業部は「消費者への連絡など最低限のことはやっている。
HPで出すとかえって不安を広げかねない」と説明している。

記事はこちら>>
http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY201106090710.html

これ。
らでぃっしゅぼーや のほうが 県よりも早く放射性物質の検出を把握したってことですよね?
そのうえ、それを県に報告してHPで公表しようとしたところ、
公表を控えさせたってことですよね?

…なんだかとても心配です。

らでぃっしゅぼーや 公式サイトはこちら↓↓↓




Oisix(おいしっくす)公式サイトはこちら↓↓↓




Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。