安心な野菜を食べたいTOP ≫  安心な野菜 ≫  野菜の放射性物質

野菜の放射性物質

福島第一原発の事故以来、子供に食べさせるものについて
何がいったい安全で何が安全じゃないのか
分からなくなってきてしまいました。

野菜の放射性物質を気にするなら
関西より西のほうの野菜を購入するのがいちばん安心です。
いろいろ出ていますね。

しかし、これをずっと使うのも経済的にもなかなか大変なことです。
いや、それで子供を被ばくさせないで済むなら安いものでしょうか?

わが家では、以前から らでぃっしゅぼーや を利用していました。
らでぃっしゅぼーやでは、放射性物質の自主検査体制が整っていますが
基準値は国の設定したものと同じ指針なので
基準値以下であれば放射性物質が検出されていても配送されるようです。
なので、完全に放射性物質を避けたいならば上のような九州や関西産の野菜を
購入するのがベストなのかもしれません。

それでも、自主検査を行っていること、
もしも何かあった場合生産地・生産者が特定できることなどから
近くのスーパー等で買うよりは安心できるかな、と思っています。
ベストではないけれどベターな選択、かな。

本当に、1日も早く何も心配しなくてもよい状態になってくれることを
願うばかりです。

らでぃっしゅぼーや 公式サイトはこちら↓↓↓




Oisix(おいしっくす)公式サイトはこちら↓↓↓





Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。