安心な野菜を食べたいTOP ≫  安心な野菜 ≫  安心な牛肉

安心な牛肉

福島県産の牛肉から高濃度の放射性セシウムが検出されています。
すでに流通し、消費者に渡っているものも少なくないのだとか。
検査をされている、安全であるという前提で消費者は購入するのに
これでは何を買っていいのか分からなくなってしまいます。

現在利用中の らでぃっしゅぼーや から以前届いた「放射性物質の影響に関するお知らせ」を思い出しました。

「らでぃっしゅぼーやのお肉は放射能の影響は大丈夫ですか?
 また、いつ頃屠畜(とちく)されたものですか?」

◆【放牧豚(産地:群馬・宮城・北海道)】
【たんかく牛(産地:青森・北海道)】
【つくばオーガニックチキン(産地:茨城)】
【米ドリ(産地:茨城)】
現状お届けしている商品は、全て震災前に屠畜したものです。
震災後屠畜分に切り替わるタイミングは、早くて今秋以降になる予定です。
震災後に切り替える際には、抜き取りで外部検査により確認いたします。

◆【安心国産牛(産地:北海道)】
現状お届けしている商品は、全て震災前に屠畜したものです。
震災後屠畜分に切り替わるタイミングは、早くて今夏以降になる予定です。
震災後に切り替える際には、抜き取りで外部検査により確認いたします。

◆【国産若鶏(産地:山口・福岡・島根・熊本)】
【蒜山ジャージー牛(産地:岡山)】
【丹沢ハム工房(産地:神奈川・千葉)】
現状、すでに震災後に屠畜した商品をお届けしています。
今後は、抜き取りで外部検査により安全性を確認いたします。

◆【あかね鶏(産地:茨城)】
現状、すでに震災後に屠畜した商品をお届けしています。
製造元にて定期的に抜き取り検査を実施し、安全性を確認しております。

という内容のものがありまして、
(こちらはらでぃっしゅぼーやのサイトの震災関連Q&Aにも掲載されているので
 興味のある方はらでぃっしゅぼーやのサイトへどうぞ)
震災後のものに切り替わるタイミングは早くて今夏以降になる予定、というのを見て
意外に冷凍でストックがあるんだなぁ、鮮度っていう意味では新しくないのねぇ、
まぁ市販の肉類の大半はそうなのかもなぁ、なんてぼんやり思っていたのですが。
(わが家では肉を食べることが少ないので他人事っぽかった)



小さいお子さんのいるお母さん、お試しでもいいから
らでぃっしゅぼーやのお肉を買ってみてください。
とりあえず、スーパーでお肉を買うより安心です。

らでぃっしゅぼーや 公式サイトはこちら↓↓↓




Oisix(おいしっくす)公式サイトはこちら↓↓↓




Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。