安心な野菜を食べたいTOP ≫  安心な野菜 ≫  らでぃっしゅぼーやとOisix(おいしっくす)比較

らでぃっしゅぼーやとOisix(おいしっくす)比較

らでぃっしゅぼーや とOisix(おいしっくす) 。
どちらも利用してみて、それぞれ良いところ、不便なところがあります。
簡単にポイントをまとめてみようと思います。

◎オイシックスは入会金なし、年会費なし。
△らでぃっしゅぼーやは入会金5,250円、年会費1,050円。

△オイシックスは送料770円〜無料(注文金額等により変動)
△らでぃっしゅぼーやは自社便区域は送料無料、その他は有料

◎オイシックスは配達日の指定可能(土日も可)
△らでぃっしゅぼーやは配達日指定不可(毎週決まった曜日に届く)

利便性ではおいしっくすのほうが有利です。

が、農薬の規制(種類・回数)はおいしっくすよりも
らでぃっしゅぼーやの方が格段に厳しく、
食品添加物についてもおいしっくすは比較的ゆるく
らでぃっしゅぼーやのほうが厳しく規制しています。

食の安全に関しての取り組みはらでぃっしゅぼーやの方が上です。


が、もうひとつ。
放射性物質に関する取り組みについては
どちらも自主検査を行っているものの
らでぃっしゅぼーやが国の暫定基準値を目安にしているのに対し
おいしっくすでは原発事故以前の国の基準値にしています。

放射性物質についての取り組みはおいしっくすの方が
力を入れています。



ご家庭によって、何を最優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、
どうか子供たちには安全安心な食べ物を食べさせてあげて欲しいと思います。


【追記】
その後らでぃっしゅぼーやが基準値を国の暫定基準値の10分の1に変更しました。
くわしくは こちら


らでぃっしゅぼーや 公式サイトはこちら↓↓↓




Oisix(おいしっくす)公式サイトはこちら↓↓↓




Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。