安心な野菜を食べたいTOP ≫  安心な野菜 ≫  安心なおせち料理

安心なおせち料理


デパートやスーパーでもおせち料理予約が始まりましたね。

自分で全部作ることができれば
それがいちばん安心安全なのですが
年末ぎりぎりまでお仕事の方も多いのではないでしょうか。
私も、仕事柄お正月はあってないようなものなので
お煮しめくらいは作りたいけれど 本格的なおせちを作るのは
ムリそうです。

おせち料理だってやっぱり無添加・安全にこだわりたい。
特に、日持ちさせるため保存料などを使われることが多いでしょうから
信頼できるところで購入したいものです。
(と言いつつデパートなどのカタログを見て美しさにほれぼれしてみたり(笑))

昨年(というか今年のお正月)は利用中の らでぃっしゅぼーや で
かまぼこや伊達巻と、いちばん小さいおせちセットを購入し
お煮しめだけ31日の夜に作ってなんとかお正月らしくすることができました。

さらに前の年は自然食品等を扱っておられるお店 日常茶飯しあわせ広場「常茶会」 さんで
お世話になりました。
今年はまだおせち関連の商品は出ていないようですが(10月6日現在)
こちらの商品も安心かつおいしくて家族にも好評でした。

今年の年末もかなりハードになりそうなので
もうお重に詰めてあるタイプのおせちを購入しようかな、とも思うのですが
(たしからでぃっしゅぼーやでも購入できたはず…)
まだ考え中です。

Oisixのおせち特集のページを見ていると
久しぶりにおいしっくすを利用するのもアリかな、なんて。
ちなみにおいしっくすのカニはおいしかった。

まだまだ先のこととはいえ、どうせなら「早割」の時期に決めてしまいたいし…。
悩ましいところです。


らでぃっしゅぼーや 公式サイトはこちら↓↓↓




Oisix(おいしっくす)公式サイトはこちら↓↓↓




Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。