安心な野菜を食べたいTOP ≫  安心な野菜 ≫  らでぃっしゅぼーや NTTドコモのTOB

らでぃっしゅぼーや NTTドコモのTOB

先日ニュースで見た、NTTドコモによる
らでぃっしゅぼーや株式のTOB。
ドコモが!?びっくりしたけど、
こないだローソンと提携したところだし、会社大きくするつもりかな?
大きくなるのはいいけど、らでぃっしゅぼーやの良さが
無くなっちゃったらいやだなぁ…。
と思っていたら、今週のカタログ類と一緒に「会員のみなさまへ」
というお知らせが入っていました。

以下は一部抜粋。


 ドコモは、携帯電話キャリア国内最大手と言うポジションだけでなく、
来るべき情報社会を見据え、そのIT・モバイルノウハウを生かして
医療、教育、農業、物販など様々な分野でのサービスの展開を
目指しています。その中で、農業・物販の核になるべき会社として
当社との協業を選択しました。
 ドコモから資本提携の話があり、その後何度か話し合いを進めるにつれて
ドコモが当社を非常に高く評価していること、
今までどおりの当社の経営理念や企業姿勢が堅持できること、
そして経営の独自性も尊重されることについて確認できたこと、を踏まえ
TOBに対する賛同表明を決議しました。
(中略)
 提携企業のインフラを生かし、当社のかねてから念願である
「自社便サービスによる全国展開」
の実現を視野に入れ、
会員の皆様から今まで以上にご指示いただける企業になっていく所存でございます。


以上抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−

とのこと。
ちょっと安心しました。

ウチは現状でも「自社便配送地域」なんだけど、
全国的にこれが可能になったらもっと利用する人は増えると思うなぁ。

らでぃっしゅぼーやの今後にますます期待します。


Copyright (C) 安心な野菜を食べたい. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。